人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ゆらゆら ゆれる”について、つらつらと…

かつてこのブログには「ぐうたらどん」という私の分身(もしくは本体とも言う)の、ぐうたらな日々を綴っておりました。
たらふく食べて呑んたその翌日にはゾンビと成り果て、ぐうたらだらだら…。
楽しいこと大好き!旨いもの万歳!という至福と、そのあとにやってくる二日酔い地獄の日々の徒然。
しかし諸事情(酒が弱くなったり、体力がなくなったり、親が倒れたり)で“酒とバラの日々”に終止符を打つこととなり、ある時から無期休業状態となっておりました。

何か新しいことをやりたいなぁ…。
そうは思うものの、ズッシリと重い鎖が腰に巻き付いていて動けないままに、いくつかの季節が私の上を通り過ぎていったのです。

ひねもす のたりのたりかなに時々雑記を書き、過去のイラストはsketchbookというブログ(2009/1にて休止)にまとめてある。
これ以上の何か、少なくともブログをやる必要はないのでは?
それよりも、ちゃんとしたHPを作った方がいいのではないのか?今度こそ。
そして、ブログよりも仕事しろよ、仕事。
そんな思いもありました。

でもふと。
なんとなく、ふと。

よし、やろう。

と思えたのです。

友人や若い人の様々な活動から刺激を受けた所為でもあるし、自分の中の“なにか”が吹っ切れたから、というのもありましょう。

いずれにしても私の腰から重い鎖は外れたわけです。
無理矢理外した、というのではなく、いつしか外れていた。


ここにはその時描きたかったもの、本当に好きなものだけを描いて載せよう。
イラストであれ、マンガであれ、絵本であれ。
形態はなんでもいい。
ただ、好きなことだけやろう。
それだけを決めました。

そんなわけで、ゆる〜く、始めたいと思います。

気が向いたら遊びにいらしてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

2009/9/26
田代知子
by tomokotashiro | 2009-09-26 00:02 | about “ゆらゆら ゆれる”
<< さらさら contact >>